続報:サイエンス2.0

前エントリの続き。
日曜日に企画大会で発表してきた。
その時のスライドはこちら(いつものごとくずれてるけど。)

評判はそこそこ。非常に面白い試み、という意見を頂いた。
しかしやはり「理想論すぎる」という意見が多数。
イデアの流出問題が最大の懸念材料。
教授の意向を無視して個人では勝手にアイデアは書けない。
若手の連携を作りたいが、簡単にはいかない。現在ある各若手研究者の集まり(リアル、ML)との連携して進めていくか。

総括:「openwetwareがどの様な運営をしており、どのような書き込みがなされているのか、また問題点、改良点のpick upをして具体的に案をマッシュアップする。それが出来たら、社長に見せてみよう。若手だけでは解決できない障壁は、産官学の協力で乗り越えよう。」