関東ハチロクメンバーと会ってきた。

6/28ひょんなことから東京に行くことになったので、
いい機会ということで関東ハチロクメンバーと会ってきた。
会ったメンバーはid:anemo, id:chap_py, id:syou6162,
id:Hash, id:wakataka_423の5人。(敬称略、アルファベット順)
特にこのオフ会のために尽力してくれたchap_pyには感謝している。


7時新宿着。とりあえずやることもないので朝マック敢行した後、
都庁を写真に収めるなどした。ミーハーすぐるww

待ち合わせはアキバのため、少し早いが
人身事故がよく起こるという名物の中央線に乗りアキバに移動。
ここでもミーハー気分全開でGAMERS本店を写真に収めた。

午前10時chap_pyと合流。
その後、残り4人とも問題なく合流。
みんなtwitterアイコンの通り、美少女ぞろいだったYO!!
(syou6162は美男子)
この日のために急遽作った名刺をとりあえずばらまいておいた。
chap_pyからは、持ってるだけで職質されそうな名刺を、
anemoからは今流行りの(ホントか!!)エアー名刺を頂いた。
T_Hashにはとりあえず名刺作っとけと念を押しておいた。
(後日談:僕と同じサイトで早速名刺作ったらしい。あそこは安くて早くて、
そして何よりサイトがケバケバシイからなんだか怪しいが品質もいい。お勧め。)


gdgdするという予測の通り、あっちへふらふら、こっちへふらふら。
念願のリナカフェにも行ったが、運の悪いことに何かの企画で貸切だった。


お昼ごはんは洋食屋さん。
wakuteka「何にする〜?俺オムライス。」
T_Hash「じゃぁ俺はハヤシオムライスかな。」
anemo「俺もハヤシオムライスだな。」
syou6162「右に同じ」
chap_py「ハヤシオムライスしかないっしょ。」
yun__yun「当然のごとくハヤシオムライス」
wakuteka「・・・・オムライスでいいよ。。」
ということで疎外感を味わいつつ一人オムライスを食べるwakuteka++


お昼ご飯中に僕の研究テーマを紹介。
完全に畑違いのみんな(特にsyou6162とanemo)に受容体とは何ぞや、リガンドとは何ぞやというところから
事細かに説明。することはしたが理解できたかどうかは怪しいところ。もうちょっとマンツーマンで話したかったな。
次回はみんなの研究テーマも聞きたい。


その後、syou6162は東京emacsのため、新橋へ。短い間だったけど楽しかったよ。
彼に名刺5枚ぐらい渡して、yun__yun布教者になってもらった。
そのかいあってbeatinaniwa, witchmakers, hayamizあたりには届いたらしい。
が、そのことに対してtwitter経由でhayamizにdisられることになろうとはこのとき知る由も無かった。

hayamiz「なんかこないだ、ひとづてに名刺もらうなどしたんだけどさ、
そういうのってなんか違うとおもうんですがどうですかみなさん」
yun__yun「@hayamiz それってもしかして僕の事とか思ってみたりする。」
hayamiz「@yun__yun だれだろうね><うふふ!」

まぁ僕はせっかく東京来たわけだし、一人でも多くの人に名刺を渡せれば
それでいいかな、と思っている。例えその場に自分がいなくとも。


chap_py, wakutekaとバイバイした後、本日のメインディッシュである
メイドカフェ」に潜入した。てかすごい行列。
というわけで@ホームカフェ本店(7階)には行けず、下店(6階)へ。
これはやはりスタメンとファーム的な位置づけなのであろうか。
「お帰りなさい〜ご主人様〜」で700円徴収(入店料)
パフェを注文。メイドさん(名前:ゆんゆん)と一緒においしくなる魔法をかける。
「萌え萌えきゅんきゅん」的な白魔法。
おいしいし、結構なボリュームでした。
その後、じゃんけん大会。
掛け声は・・何だったかなぁ。「@ほ〜むでジャンケンポン」的。
残念ながら負けてしまった。
メニューを見ると、来店20回でシルバーカード、500回でゴールドカード、
2000回でブラックカード的なランク付けがされていた。
「さすがに2000回は無いやろ〜。一日一回として5年ぐらい??」とか
思ってメイドさんに聞いてみたところ、「え〜普通にいますよ、あちこちに支店があるので
一日に3度ぐらい巡る人もいっぱいいますし〜。」と。
・・。なるほど、僕たちの想像の斜め上を楽勝で超えてる方が多数いらっしゃるのですね・・。感服。

そんなこんなでメイドカフェ初体験終了。なかなかいい体験でした。
みんなも週3ぐらいで通えばいいと思うよ。


その後、T_Hashとマクドナルドでキャッキャウフフホゲホゲdisdis侃々諤々
喧々囂々戦々恐々だってゆるふわだもの的なdiscussionをして解散という流れになりました。


なかなか有意義でした。わざわざ付き合ってくれてありがとねー。
上洛する際はぜひとも声かけてください。
全力で接待しますゆえ。